SSブログ

鹿森社宅(2) [別子銅山]

20101205111044
往時の町並みを描いたレリーフの反対側を見ると、山頂に向けて伸びる石垣と階段が目に入ります。


20101205111734
その様子はまさにダンジョン。「東洋のマチュピチュ」とは通例東平を指しますが、ここだって負けてはいません。

20101205111846 20101205111903
階段を上ると、まず見えてくるのが共同浴場跡。石やコンクリートでできたものは綺麗に残っています。

20101205112034
続いて朽ちた橋。よく見かける構図です。

20101205112840 20101205112708
社宅の建物は残っていませんが、かまどの跡はよく残っていました。

20101205113038
至る所に水路の跡が見られます。

20101205113837  20101205113825
最後に小学校跡。東平小学校の分校という扱いに驚かされます。さすがに看板は当時のものとは思えませんが、門柱は本物でしょうか。


↓場所的にはこのあたりです。
現地は人気のない場所ですので、訪問の際は十分お気をつけ下さい。
JR新居浜駅からせとうちバスマイントピア行き乗車終点下車、徒歩約30分~1時間。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://o3mtx6h.fukushima.coresy.net/o3mtx6h/
by 某ドカタ (2011-04-02 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿森社宅(1)ガリ山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。